こうずほいくえんにっき

5月の様子

cimg0010

ももぐみ

天気が良かったので初めてのテラス遊びをしました

風も気持ちよくおひさまの下でポカポカでした~✨

 

img_0030

たんぽぽぐみ

おててを合わせていただきます

みんなでお椅子に座っておやつをたべています✨

 

 

 

れんげぐみ

img_3802

元気よく「いただきます!」のご挨拶をして、もぐもぐカミカミおいしいね ~!!

「ぜんぶたべたよ~」、「おかわりちょうだ~い」とにこにこの給食タイムです

 

 

 

 

 

 

 

img_0111

すみれぐみ

子どもたちが楽しみにしていた『遠足ごっこ』

近くの共栄公園に行ってきました~!

長い滑り台やブランコ、シーソーなどで遊び 最後はシャボン玉で大喜び!‍♂️

笑顔がいっぱい楽しんでいたすみれぐみさんです

 

img_1347

ひまわりぐみ

新しくできた保育園の畑へ行きました!

園長先生にどんなお野菜を育てるのかを教えてもらい

目をキラキラさせとっても集中して聞いていたひまわりさん

これからお水やりをしてしっかり育てていきたいと思います✨

 

 

ばらぐみ

 

cimg0004

ばらぐみになり塗り絵がとっても上手になりました!!

各自で塗り方を工夫しお友だちからも刺激を受けながら

楽しく塗ってくれています

大運動会に向けてリレーの練習や障害物競争もしていますよ

 


[2023-05-26]