こうずほいくえんにっき

11月の様子

 

 

img_4975

 

ももぐみ

過ごしやすい秋空の下、お散歩に出かけることが増えました!

靴を履いて嬉しそうに歩く子どもたちと避難車やベビーカーに乗ってニコニコしている子どもたち!

毎日元気いっぱい遊んでいますよ~!

 

 

 

cimg0028

 

 

たんぽぽぐみ

暖かい日などはお外で遊びますが、最近寒くなってきたので室内遊びをすることが増えました。

絵本が大好きなたんぽぽちゃん。集中して色んな絵本を読んでいます。

寒さに負けず、体調管理にも気をつけたいと思います!

 

img_5548

れんげぐみ

初めてカスタネットの練習をした子どもたち。

瞳をキラキラと輝かせて、タンタンタンと音を鳴らして楽しんでくれている様子です。

発表会に向けて練習を頑張っています!

 

 

img_7701

すみれぐみ

お誕生日会で”おめでとう~!!”と元気いっぱいにお祝いして、

ニコニコで質問をしたり保育士の出し物を見たりと

楽しい時間を過ごす事ができました!!

 

img_3343

 

ひまわりぐみ

秋の遠足で”kids i labo”へ行きました!

楽しみにしていた遠足にご機嫌なひまわりさん。

すみれさんとばらさんのお友だちとたくさん遊んだりお弁当を食べたりして

また一つ楽しくてキラキラした思い出が増えました!

 

img_3709

ばらぐみ

保育園に消防車が来て大興奮な子どもたち!!

「おっきい~!!」「火事の時に助けてくれるんだよ」と

お友だちと話しながら消防車と写真を撮りました。

11月は発表会の練習が中心となりますが寒さに負けないぐらいの元気さで頑張っています!


[2023-11-28]