こうずほいくえんにっき

6月の様子

img_8107

〈ももぐみ〉

初めてのボールテントとトンネル遊びをしました。

ボールを追いかけたりポイっと投げる姿が

可愛いももぐみちゃんでしたよ!

 

img_8568

〈たんぽぽぐみ〉

新しい砂場用の玩具を買ってもらいました!!

雨が降っていたのでお部屋で遊びました。

晴れているときにお外でいっぱい遊ぼうね~!!

「お壁ペッタン」で座れるようになったたんぽぽぐみで~す

 

img_1201

〈れんげぐみ〉

戸外遊びの時にみんなで畑へ行きました。

「ピッピッ」と1列に並んで畑の中を歩きました。

土の中にある玉ねぎに、不思議そうな顔をしながらも

「玉ねぎ?大きいね!!」とお話をしました。

皆で畑の草抜きもしましたよ。また畑いこーね!!

img_1441

〈すみれぐみ〉

”だ~るまさんが こ~ろんだ!!”

鬼の声に合わせて進んだり、「ピタっ!」と動きを止める子どもたち!

初めてしましたが、しっかりお話を聞いて

ルールを守りながら遊ぶことができましたよ~。

最近はいろいろな遊具にチャレンジしています!!

img_e9301

〈ひまわりぐみ〉

畑に行って玉ねぎ抜きをしました!

森田先生に抜き方を教えてもらっている様子です!

「抜けない~」と言っていた子どもたちもコツをつかむと

大きな玉ねぎを抜くことができ、大喜びでした!

 

img_1442

〈ばらぐみ〉

大運動会へ行ってきました!

ずっと練習してきたリレーでは惜しくも1回戦敗退でしたが

一生懸命頑張ること、お友だちを必死で応援すること様々な経験ができました。

障害物、かけっこ、玉入れ、フォークダンス、じゃんけん列車では

いろいろな保育園のお友だちと関わることができ、

大切な思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


[2024-06-25]