こうずほいくえんにっき

4月の様子

0歳児 ももぐみ

発熱でお休みのお友だちもいて全員では撮れなかったです。

ご機嫌で遊んでいる子、泣いている子、寝ている子もいます。

もも組の普段の生活の様子です。

p4150009

 

 

 

 

 

1歳児 たんぽぽぐみ

リトミックでランランラン

みんなニコニコでとっても楽しめましたよ。

お歌や手遊びが大好きなたんぽぽちゃんです。

img_0030

 

 

 

 

 

2歳児 れんげぐみ

お外遊びが大好きなれんげ組!

お皿に砂を入れてお料理を作ったり、型抜きをしたりして

それぞれ楽しんでいます!

お砂あそびの後は、かけっこや追いかけっこをして身体をたくさん動かしました♪

cimg0052

 

 

 

 

 

3歳児 すみれぐみ

毎日、体操服登園になり

お兄ちゃん、お姉ちゃんの意識が芽生えてきた子どもたち。

机と椅子の生活も頑張ってくれていますよ。

p4160013

 

 

 

 

 

4歳児 ひまわりぐみ

お昼寝から目覚めたひまわりぐみさんです。

みんな自分で一生懸命制服を着ているところです!

ボタンを一つひとつ頑張っていますよ。

p4160011

 

 

 

 

 

5歳児 ばらぐみ

4/12 2人のお友だちがお休みでしたが、

戸外遊び前にみんなで元気にハイポーズ!!

p4120003

 


[2021-04-23]